tanabeの日記

主に中国から仕入れた商品を、気づいたこと良かった商品、ノウハウなど掲載しています!

ネットショップを開くにあたって ”どうやって始めれば良い?!”~まずは人気のBASEやメルカリからがおすすめです~

こんにちは。 tanabeです。

 

ネットショップを開くにあたって。今回は「ネットショップの始め方」です。

といっても、ほんとに手始めの方へ、、の当たり前のことの記事になります。

 

僕の友人も先日、長年働いていたアパレル会社を辞めて、これまで築いてきた人間関係を駆使して、個人で"手軽に買える和服"をブランディングして販売をスタートさせると言っていました。

 

そして、その販売手法はネットショップでの販売とのことでした。僕の友人はブランディングをしていくとのことだったので僕みたいな転売とは違うのですが、ツールとしてはやはり「ネットショップ」!!手数料はかかるものなどもありますが、家賃もろもろかからないので、始めやすいのはとてもメリットですね。

 

"僕の友人のように"  とまではいかなくても、お小遣い稼ぎができるならネットショップをやってみたいな。そういう方は多いのでは無いでしょうか。でもなかなか行動に移せていない・・・いざやろうとするとなんだかハードルが高く感じる、、、

 

そういう方!!へ  は人気のものから気軽に始めることをおすすめします!

まずは登録をしてみる!(笑)登録は無料なので!

 

そういう意味で、人気ではじめやすいのはBASEですね。言わずと知れた。

お店として出している雰囲気を感じさせてくれますね。

 

そして、売れる体感ならメルカリとかですね。家にある一度も開けず眠っていた不用品を出品してみたら、すぐ売れました。そういう経験をされたかたも多いはず。

 

多くの方が知っていて、目新しさもありませんが、”きっかけ”にはやはり良いのでは無いでしょうか。そこからショップとしてのブランディングや集客力(魅力)は育てていけば良いと思いますし、取り揃えやコンセプトでも変わっていくと思います。僕みたいに転売で運営していくも良し、ブランドを立ち上げていくもよし、副業でも、お小遣い稼ぎでも自分なりのお店を固めていくのが良いのではないでしょうか。以外と楽しくなるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

・・・転売に興味のある方はこちらも是非

tanabe2843.hatenablog.com

 

https://www.instagram.com/p/B3TQTMJg-EA/

new2019【商品名:バックリボン サテンハイヒール】.甘めコーデの足元をには、バックリボンの光沢サテン生地のハイヒール👠✨ . 2足 704円〜 .🛒✨プロフから購入ページへ移動し【商品名】で検索下さい☆🔝 @import.c_code.https://is.gd/RZQ4d3