夏物のサンプルを注文
こんにちは。tanabeです。
夏日がだんだんと増えてきましたね。あつい、あつい、、
そんな中、夏物の小物をサンプル品として発注してみました。(今ごろサンプル発注では遅いかなと内心焦ってはいます)
先月から商品にまつわる記事を書いていなかったので、久々に書きますね。商品に関してはもちろんですが、今回、手配をしてもらっている中で、僕が利用している代行システムで親切だなと感じたこともあったので、そんなことにも触れていきながら、、
では早速。今回は小物です。
今回注文をしたのは
・透明クリアバッグ(大)(小)
・防水スマホケース
・スマホ専用ポーチ(肩からかけるタイプのスマホサイズのポーチです)
です。
サンプルとして仕入れてみるので、数量は数点ずつですが、透明クリアバッグはフェスやアウトドア、海に手軽に持っていけるシンプルなものを。(近頃では、防犯対策としてクリアバッグでないとだめなライブもあるとか。)
防水スマホケースはもうすでにみなさん持っているでしょうが、品揃えとして今年も仕入れました。そういえば、ポケモンGOをしている友人も雨の日(ゲリラ豪雨)にも活躍とかで重宝していました。いろんなシーンに使えますよね。
スマホポーチは夏物というわけではないですけど、オールシーズン使えるものがなんとなく目に止まったので合わせて一度仕入れてみました。
商品を発注してから、2日後には見積もりが届きました。それから見積もりを承認をして、次は入金かー・・と思ったのですが、「あっ!発注漏れがあった」と気づいてしまいました。
「今回の発注分は先に入金しないといけないのかなぁ。。でも2回にわけると入金手数料かかるしな。。。」と心の中で思い、とりあえず、マイページから問い合わせ。*1
先日発注NO.xxxxxx-oooooooで見積もりを依頼し、入金段階なのですが、注文漏れがあったので追加で発注をして、まとめて入金をしても良いでしょうか?
と金曜日に問い合わせ。土日は動いていないようで、月曜日に返事がきました。
纏めて大丈夫です
なんともシンプルなご返答!ただ、助かりました。なんだか優しさを感じました。ネットだと冷たさを感じてしまう一面があり、大丈夫かなーと思っていましたが「ありがとう代行キングさん!!」と心のなかでガッツポーズです。異国の地でも親切に問い合わせに対応してくれました。みなさんもぜひ活用してみてください。
そんなこんなで現在、追加の発注も終えて、手続きを進めています。まだ入荷はしていないので、また届きましたら記事を書きたいと思います。
*1:マイページ > ご注文履歴 > ご注文に関するメッセージ -- [お問い合わせをする] ボタン から行えます。