tanabeの日記

主に中国から仕入れた商品を、気づいたこと良かった商品、ノウハウなど掲載しています!

2019 タオバオ独身の日セール間近!!その他お得なセールは?キーワードは「618」,「1111」,「1212」

こんにちは tanabeです。

 

最近は、だいぶと涼しくなってきました。朝夕は長袖が欠かせなくなってきていますね。

 

今日は中国ECのセールについて少し書きたいと思います。11月に入ると「独身の日セール」が行われるので、そのことや他にはどんなセールがあるのか、、、など簡単にまとめてみました。

 

独身の日セール

中国EC最大手アリババが11月11日(シングルデー)に行う、大規模なセールのことです。11.11と「1」が並ぶので独身の日と付いているそうです。ちなみに2018年は第10回だったので、2019年は「第11回」ということになります。独身の日に絡めて考えると今年は語呂のいい開催数ですね。

 

とにかく中国自体が規模が大きいので売り上げも大きいです。過去にも簡単に書きましたが、流通総額は308億ドルで、さらにまだまだ成長を続けています。

 

 

tanabe2843.hatenablog.com

 

独身の日は有名になりつつあるセールですが、

その他には、どんなセールがあるのでしょうか?

 

・618セール

・1212(双十二)セール

旧正月セール

 

618セール

中国2大ECモールの一つ京東商城(JD.com)を運営する京東集団 の創業記念日を中心に行われるセールです。売り上げ規模が大きくなってきており、タオバオとTmallでもこの期間に合わせたセール「618商戦」を展開しており、ビッグセールのタオバオなどでもセール価格で商品を購入できる機会となっている。

1212(双十二)セール

独身の日セールが天猫(Tmall)が主役のセールに対して、1212(双十二)セールはタオバオが主役のセールです。テーマのようなものが決まっているようで、2018年は「人民的寶貝」(人類の宝物)がテーマだったようです。今年のテーマは何なのでしょうか?そんな風に見てみるのもいいかもしれませんね。

旧正月春節)セール

2月に行われるセールです。旧正月太陽暦に基づくお正月で祝日にあたります。毎年その日付は異なっていて、前年に政府によって発表されています。そして旧正月を中心に行われるのが旧正月セールです。もともと、旧正月には実店舗でもセールが行われることが一般的であり、ECサイトでも行われるようになりました。

 

まとめ

このように11月~2月の冬にセールが多く行われ、6月に夏のセールが行われるのが現在は多いようです。これから記念日や創設日もしくはさまざまな仕掛けが増えてきた場合にはわかりませんが、注目していきたいですね。ちなみに、私が利用しているタオバオは独身の日セールと春節に関しては、対応できないお知らせや遅れ・お休みのお知らせがでていましたがそのほかは特別なお知らせはでていませんでした。

https://daiko-king.com/information/

 

https://www.instagram.com/p/B3TSuzwg3o4/

【商品名:ビジュー✨チュールスカート】.チュールスカートは、秋冬のコーデも軽やかにしてくれて活躍する人気なアイテム💓. 2着 409円〜.🛒✨プロフから購入ページへ移動して【商品名】で検索下さい🔝 @import.c_code.https://is.gd/Ws1Ul3