tanabeの日記

主に中国から仕入れた商品を、気づいたこと良かった商品、ノウハウなど掲載しています!

タオバオでお買い物をはじめるなら

これまでいくつか商品の仕入れや個人的な趣味の購入などブログで綴ってきました。

 (以前に投稿した仕入れや個人的な趣味での購入記事などは、こちらから、、、)

tanabe2843.hatenablog.com

tanabe2843.hatenablog.com

 

 

ありがたいことに、反響をいただくこともあり、その中でご質問いただいたことに関して記事を書かせていただこうかと思います。

  • タオバオで買い物をしたいのだけど、どんなものがいい?
  • タオバオで買い物をしたいのだけど、中国語がわからない・・

                           など

いくつかご質問をいただいた中で、

  • タオバオで買い物をしたいのだけど、どんなものがいい?

に関して今回は記事にしていこうと思います。

 

タオバオではありとあらゆるものが売られています。悩みますよね、、

おすすめのカテゴリは以下です

  • レディース・メンズのファッション
  • コスプレ衣装や装飾品
  • シルバーアクセサリー
  • 改造用のパーツプラモデルバイク部品など)

 

タオバオでお買い物をされる際には、はじめやすいカテゴリーになるかと思います。レディース・メンズファッション以外は個人の趣向品といった傾向もあるかもしれませんね。

 

ファッション関連の商品に関しては、靴やカバンなどの小物を含めて幅広く選んでいただけて、MADE IN CHINA でもなじみもあり比較的安心して購入できる商品かなと思います。その他だと、近年ますます注目度が高まっている”コスプレ”関連の商品も良いのではないでしょうか。様々なキャラクターの抱き枕なんかも出ていて、タオバオにはほんとに様々な商品があると改めて感じました。

 

ブランド品にこだわらなければ、上述のカテゴリーであれば、仕入や買い物を始めやすいのではないでしょうか。あくまで僕がとっかかりやすいかなと思ったモノなので、皆様も独自に掘り出し物な商品を見つけてみてはいかがでしょうか!

 

最後に・・

タオバオでの仕入れやお買い物が気になった方、私もタオバオ仕入れをしていますが、直接購入しているわけではありません。代行キングを利用して仕入などをしています。気になった方はこちらもご覧ください。

 

tanabe2843.hatenablog.com

 

 

tanabe2843.hatenablog.com